単行本が出版されました!

15年…長いこと続けていた連載が
とても残酷なかたちで打ち切られてから
ずーーーーっと…新たな作品に取り組む心になれず

もう三年以上? 休眠しておりましたが
ついに 着想を得て 新しい作品を描き上げることが
できました!

こちら
タイトルは「マーメイドボーイ」上下巻です!

上巻は 2014/11/13 絶賛? 発売中
下巻は 2014/12/12 発売予定です

連載打ち切りを言い渡されたとき
編集長(オンナ・当時)からの残酷な言葉を
オブラートにつつんで伝える知恵もない
無神経な担当編集者(オンナ・当時)によって
とってもとっても心傷ついて
不安症という病を患いました。

この新作を描きはじめたときも
当初は手が震え 心臓がしめつけられるような
苦しみのなかでスタートしました

救いとなってくれたのは
この作品を認めてくれ 出版しましょう!と
いってくれた編集K氏と
マーメイドのキャラに惚れ込んでくれた
やはり編集のIちゃんのおかげです

そして我が愛する猫たち
ヤン丸とココ丸!

原稿を描いていると邪魔をする


邪魔をするっ


モニターのまえに立ちふさがる!


尻をどけんかい〜!

こうして見ると邪魔ばかりする二匹ですが
私が描くことの苦悩にとりつかれるたび
こうしてまとわりついて笑らかしてくれました。

新しい作品を描き上げたことで
過去の作品にまつわる苦しみは上書きされたみたいです。
不安症ともさよならできました。

世の中 つらいことも多いけど
良い出来事 良い人たち 良いご縁
そういうものがたくさんたくさんあるのだと、
気づきさえすれば いくらでも幸せになれるのだと
この仕事を通じて確信しています

幸せなお仕事となりました。
ありがとう!