モスラたちよ

今朝のヤン丸くん
ちょっと おすまし

今朝のココ丸くん
納戸でかくれんぼ中

庭で育っていた「ちびモスラ」と「ちびちびモスラ
二匹そろって行方不明となりました

温帯低気圧に変わった台風11号
北海道の西にあって 昨日今日と強風にみまわれています
どこかへ避難したのでしょうか?
それとも風にふきとばされ…「あ〜れ〜」と
飛んでいっちゃったか…
無事を祈ってます


↓イモムシ画像です ご注意ください






お兄ちゃんモスラたちは
どこかへ行ってしまいましたが
先日 生まれたばかりの「ベビーモスラ」は
ミツバの葉っぱで 元気にしてます

この葉っぱで生まれたんですよ
ここからまだ一歩も移動してません
でも2cmくらいに成長しました

なんと!
「ベビーモスラ」に お仲間がいました!

いちおう「ベビー2号」と名付けました

さらにもう一匹!

「ベビー3号」
この子がいちばん大きい

ベビーたちを飼育箱に保護(拉致・監禁?)したい欲が
出てきているのですが…つまり飼ってみたいのですが
母は
「自然のままにしておいたら?」と言っております
たしかに…自分で飼育してて
ベビーたちに なにかあったら
ハンパなく落ち込むであろう自分…

いま仕事も締め切りもかかえているし
…そっと見守ることにします
元気で育てよ〜!