またまたベッド画像

昨夜のやんここ

ストーブのそばに設置したベッドで
気持ち良さそうに眠っております


飼い主 お尻に火がついた状況で
お仕事中です
ほとんど やんここをほったらかし
……ムネが痛い ごめんよぉ


ヤン丸です

ココ丸です

昨年の冬は
飼い主が忙しいときは
ムキになって邪魔しにきましたが
今年は おとなしく眠ってくれています

思い起こせば
歴代の猫 すべてがそうでした
ある時期がくると
飼い主がほんとうに大変な時期には
おとなしくしてくれるようになりました

「ガマンしなきゃいけないときがある」
ということが 理解できる年齢になったのでしょう

うう……そう考えただけで泣けてきます
小さな子供をかかえて
お仕事している女性達はみんなこんな思いをして
いるのでしょうか

女性だけじゃないですね
企業戦士(死語?)のお父さんたちも……

ヤンココとのんびりすごす時間をとりもどすためにも
がんばります!