ダウン……

毎年初夏と初秋に「風邪」の症状が出る飼い主
今年も注意していたにもかかわらずダウン
アレルギーらしいのですが
原因はいまのところ不明

お医者さんの
「動物は飼っていますか?」のお言葉に
毎度ビクビク
「猫の毛のアレルギー」だなんて言われたら
どうしようかとヒヤヒヤです

高校卒業後から東京暮らし
東京ではいっさい平気だったのですが
北海道へもどってからまた症状が
出始めました

初夏の風邪の原因はポプラだと思います
ポプラの綿毛がふわふわ舞うころに
症状が出ます
初秋の原因は…なんなのかなあ?
落ち葉を焼くような
「秋の匂い」を感じる頃
ゴホゴホがはじまるのです

何をする気力もなく倒れておりましたが
ちょっと症状も和らいできたので
毎年恒例
来年のカレンダーなど制作しました

↓これが表紙

我が家の一員となったばかりの頃の
幼いヤンココです

これはちょっとアンティークな雰囲気で

左がヤン丸 右がココ丸


鉛筆画風

左がヤン丸 右がココ丸

こんなのも作ってみました

これは「ココ丸くん百態」

「ヤン丸くん百態」はただいま制作中

毎年 母が楽しみにしてくれているので
リキが入りますです(^^)
カレンダー作り