モスラ〜 や!

虫が苦手な人は読まないでね



先月、裏庭のミツバで出会った巨大イモムシ
ネットで画像を探して
「キアゲハの幼虫」と知りました

虫…苦手なんですよ、恐いんです(^_^;)
でも なぜかキアゲハの幼虫くんが気になって…

モスラ」と名付けて 
毎朝 観察(…といっても おっかなびっくりのチラ見)
してたのですが 5cmくらいの巨大モスラになった翌朝
姿を消してしまいました

「逃がした恋は大きい…」

虫は嫌いなはずなのに
もういちどモスラに会いたい

そんなこと思っていたら ミツバの群生に
三匹のモスラ発見!

いちばん小さな「ちびちびモスラ」2.5cmくらい

オレンジと黒のシマシマです 幼いです

二番手の「ちびモスラ」体長3.5cm

昨日までは「ちびちびモスラ」と同じオレンジと黒でした
一夜にして緑のシマシマが現れてきました

いちばん大きな「でかモスラ」体長は5.5cm
でかいです!

もうサナギになるのをまつばかり…なのかな?
ミツバを食するとき「シャクシャクシャク」と
音がします

縁あって我が家の庭で生まれたキアゲハたち
無事に 蝶になってくれると良いのですが