古都 奈良へ

ふと思いつきました。
「阿修羅像に お会いしたい!」
と…いうわけで奈良へ…

ひきこもりに近い人生を送っておりますので
プライベートの旅はほんとに ン10年ぶりでございます

北海道千歳空港は 
吹雪や積雪による閉鎖が多発するので
信用してません

めったに閉鎖しない旭川空港から羽田へ行き
電車で奈良へ

新幹線…じつは初体験なんです
ほんとに ひきこもりオンナなのです 私(^_^;)

お弁当…「東京弁当」とかいう名前だったかな?
駅弁も ン10年ぶりです

近鉄奈良駅から 
ちょっと道がわからなくなってウロウロ
「なんだか すてきな塔があるなあ
さすがに奈良だなあ」
なんて思ったら……

興福寺五重塔でありました

ガイドブックも持たず 
事前の下調べもなく 奈良へ来てしまったワタクシです

ナチュラルに鹿さんが歩いてます
可愛いなあ

奈良ホテル

以前から宿泊してみたかったのです
旧館は全面禁煙
ワタクシ去年の十二月一日から
ノンスモーカーになりましたので
大いばりで宿泊させていただけます(^^)わーい


大正時代に作られたお部屋


暖炉のあるお部屋でした ラッキー(^^)
もちろん使用することはできませんけど


昔の洋風建築の
この「どっしりとした感じ」
見たり 触れたりしてみたかった
……勉強になります

夕食はホテルのレストランで

よく他所様のブログで
「写真撮るの忘れて 食べちゃったー」という
文章を拝見しますが…ほんとですね!
撮るの忘れて食べてしまいますね!
スープしか撮れませんでした(^_^;)
ホワイトアスパラガスのスープ 美味〜

談話室も重厚でステキ
写真撮らせていただいたり
スケッチしたり……

はやる気持ちをおさえて 
この日はゆったりホテルですごしました
なにしろ外出慣れしてませんのでね
オーバーヒートにならないようにね

お留守番よろしくね
ヤン丸くん

抱きしめたいけど ガマンだね
ココ丸くん