ワクチン!

ヤン丸ココ丸 年に1回のワクチンの日です

朝8時半 楽しく遊んでいるところを
捕獲されキャリーに入れられました

ヤン丸「なになになに〜?」

ココ丸「ドキドキドキ〜」

私が育てた 歴代の野良出身の猫たちは
キャリーに入れるだけで
抵抗して大暴れでしたが
先代ロシアンの銀次もヤンココも
ほとんど抵抗しません
楽ちん〜
さすが お坊ちゃま? 猫

診察台の上のヤン丸

私の腕に がしっと
しがみつくココ丸

先月 体調をくずしたヤン丸は
ワクチンまえに
血液検査をお願いしました

結果  オールグリーン!(^^)(^^)(^^)
体重は
ヤン丸  3.28kg
ココ丸  3.38kg

二頭とも「理想体重」に丸をいただきました
…うっ…うらやましい

恐怖の触診
ドキドキの聴診器
屈辱の肛門検温

すべてをこなし無事ワクチン終了です

帰宅してくつろぐヤンココ
手前がヤン丸 奧がココ丸
(もうストーブ使用していますよ 北海道)

今回のワクチン代
一部が被災した動物たちのために
寄付されるそうです
…うれしいです(^^)