ヤン丸・復活?

今朝のヤン丸

とても元気です
ココ丸と激しく追いかけっこをしたあと
ゆうゆうと毛繕い

昨日までの
「なんとなく遠い目をしている」感が
すっかりなくなりました

じつは……
今朝 ヤン丸の不調について母と話しました
母の言うのには
ヤン丸は家の一階にいるときは
とても元気にしているというのです(^_^;)

母に「窓を開けて−」とせがんだり
おんぶしたり
うっとりと母を見つめたり……

二階で私といるときは沈んだ様子しか見せないのに???

やはり ヤン丸
私に対して 不満を抱え込んでいたのではないか…と
あらためて感じました

☆ 毎日 出勤するようになった
☆ 仕事中はヤンココがすり寄ってきても
  きっぱり
 「あとでね !」というようになった

いろいろいろいろ 思い当たるフシがございます

私としては仕事も家族も大切にしたい…そんな思いで
いろいろ工夫をしていたつもりなのですが……
フォローが足りなかったようです

ヤン丸には
「愛情が薄れた」ように思えたのかもしれません

土下座してあやまりました
人間の子なら話し聞かせることもできますが
猫さんには態度で示すしかございません(^_^;)

結果…今日のヤン丸は元気でご機嫌です

これが正解なのかどうかは分かりません
いちおう9月になったらもういちど
病院で診ていただくつもりです

父のお葬式のときも
ケロッとした顔しながら 
ひどい下痢になってしまったヤン丸くん…

ちょっとデリケートすぎやしませんかぁ?

でもそれが ヤン丸の個性なんですよね
大切にしたいと思います