戦士・ヤン丸

戦闘態勢のヤン丸くん
電線に留まるカラスを睨みつけております


これも…上空にいるカラスが
我が家に近づこうとしているところを…


脅かして撃退!!!


生後三ヶ月と少し
我が家の一員となってまもないころ

窓辺にいたヤン丸ココ丸をカラスが襲ってきたことがあるのです
飼い主は すこし後ろで二頭を見守っていたのですが
びっくりして とっさには身体が動かず…

まだ小さかった二頭
もしかしてネズミと間違われたのでしょうか?

その瞬間 ココ丸は身を伏せましたが
ヤン丸はカラスに飛びかかって迎え撃ったのです
網戸がなければ完全に格闘になっていたと思います
カラスも驚いて逃げてゆきました

ココ丸くんより小柄で おとなしげに感じていたヤン丸くんが
実はかなりのファイターだということを知りました


いまでもヤン丸くんにとって カラスは「敵!」
「カラスはぜったい許さない おうちの平和はボクが守る!」

こんなヤン丸くんを 我が家では
「おうち防衛軍」と呼んでいます

標語もあるんですよ〜

「ヤン丸 励みて おうち 安らかなり」