新しい物語

朝5時半
母に居間のドアをあけてもらったやんここが
2階の仕事部屋へ駆け込んできます。

ヤン丸くん

朝のブラシが大好きです。

ココ丸くん まだ眠そう

「ふあ……」


「ふああぁぁぁ」


「ふぅ」


「ちゃんと撮れた?」

新しいカメラ
評判通り連写には強いです
動き回るやんここの姿も くっきりと残してくれます。
でも ちょっと黄味の強い色の写真になってしまうみたい。

コクヨのラボノートです。

stap騒動がきっかけで
シェーン事件など論文捏造について
調べているうちに
研究職の人たちが使うこのノートが
イデアノートとして使えそうに思われたので
導入しました。
紙も良くて なかなか書きやすいです。
万年筆はパイロットのコクーン
インクは「朝顔」です。

友人の息子さんが有機化学のドクター(博士)で
データをとることの真剣さ重要性については
いろいろ聞いていました。
小保方氏のノートの一部が公表されたときは
素人ながら「え……?」

衝撃でありました。
いや…あれ、実験ノートとは言えないでしょ!?


実験ノートの お作法を参考に
自分の中の漫画家が考えていることを
淡々と書き綴っております。
いっさいのジャッジ
(こんなのウケるかな〜とか、編集さんはどうおもうかな〜とか)を
排除して、浮かぶアイデアの断片を記録としてノートしてゆきます。

昨日あたりから、アイデアがまとまってきて
どうやら漫画の神さまからのGOサインが
出たように思われます。

また新しい作品へのチャレンジでございます。