猫のモビールとオホーツク

厚紙でできてるモビール
かなり気に入ってます

イタズラ目的でTVによじ登る猫ズ

二匹いっぺんには無理
あきらめたココ丸くん

登頂に成功したのはヤン丸くん

こんな狭い足場に……すごいなあ

天気予報を確認して
「それっ」とオホーツクを見に行ってきました

どどーん

ざざーん

砂の色が暗いので黒っぽく見えますが
海は透き通ってとても綺麗
海の香りもすがすがしい

4歳から12歳まで
オホーツクの海辺の町で暮らしました
だからオホーツクは心のふるさとです

でも老後はタヒチボラボラ島
ハワイで暮らす予定!
(…あくまで予定)

シーグラスを拾いました

私の幼い頃は
ブルーやグリーンの美しいシーグラスを
たくさん見つけたものです
でも今回はこの色しかなかった…

持って帰ろうと思ったけれど

手のひらの上で
みるみる、くすんだ色に……

シーグラスは
海の波に洗われているときがいちばん綺麗
幼い頃と同じように
結局は 海に帰してあげました