大脱走

二度と 起こしてはならないと思った事件が
再び起きてしまいました
しかも 今回はヤンココ2頭で脱走です

前回の事件↓
http://d.hatena.ne.jp/tallink+yancoco/20110628/1309209505

無事 身柄確保されたヤン丸くん

同じく 確保、保護されたココ丸くん


なんらかの方法で網戸をあけ
二頭でベランダへ……


外壁修理のため張り巡らされた
ビニールの隙間から…


張り出し屋根 さらに工事のための足場へと
ジャンプしたもよう


物音にきづいた飼い主が
発見したときは
二頭で足場の上をブラブラと散歩

小さな虫?をみつけて追いかけたりしていまして
飼い主の心臓は バクハツ寸前でした

大声を出して怖がらせてはいけないと思い
平常な声で
「ヤンちゃ〜ん、 ココちゃ〜ん」と
呼びかけ続け……無視されること10分

遊びに飽きたのか 
やがてベランダへもどってきたところを確保しました

こらあぁぁぁぁぁ
ヤン丸〜〜〜

怒ってんですよ
ココ丸〜〜〜

ヤンココが足場で遊んでいる姿を
カメラに納めることなど思いもよらず
「ワタシは戦場カメラマンにはなれない…」などと
余計なことを確信したりしてます

どうやって網戸を開けたのか?
疑問が残っていましたが
事件が落ち着いてリビングで
のんびりしていると
家族全員の目の前で
ヤン丸が網戸を「がらっ」と開けました

ドア開けの技術をもつヤン丸
ついに 引き戸開けの技術も習得したようです

サッシ留めを導入する必要がありますね
早急に!