皮張りソファ

朝のひととき
くつろぐヤン丸 ココ丸


ここのベランダは東向き
午前中は明るい日差しが入り
ゆるやかに風も通る キモチのよいポイント
ヤンココの お気に入りの場所です


ヤン丸です 偉そうですねぇ


ココ丸です つつましいポーズですねぇ


年季の入ったソファは もう25年ほど使用したものです
リビングのソファを買い換えたとき
両親が「処分する」というので
2脚だけ 飼い主が自分用にもらいました

皮は傷んでいますが いまだに座り心地バツグンで
他のソファに買い換える気になれません
職人さんが良い仕事をしてくれたんでしょうね
とくに高価な品ではなかったらしいのですけどね


先代のロシアン「銀次」の在りし日の写真です

銀次も このソファがお気に入りでした
銀次の愛したソファに
いまは 年若いヤンココがくつろいでいます
…なんだか 胸が「キュン」とする 飼い主です