ココ丸・おびえる

これは先週の日曜日の出来事
…食器棚の上でおびえる ココ丸


↓ 原因は コレ

消臭剤のCM
スポンサーさんのサイトで動画を再生してみたところ
大音量で 少年のアカペラ歌声が流れ
ヤン丸ココ丸そろって 驚いて飛び上がった

ヤン丸は逃げだそうとして立ち止まり
音源がパソコンであることを確認したけど
ココ丸は一目散に逃走


大丈夫 大丈夫となだめても納得しない
「誰かいる 知らない子どもがいる!」

いつもは 
お客さんがいらしてもおびえたりしない
フレンドリーな性格のココ丸なのに

よほど驚愕したらしい…すまん


降りてこないココ丸を心配するヤン丸


夕方になって ようやく降りてきた


楽しいはずの1日がムダになっちゃったね
朝はとっても元気だったのにね


これからは気をつけます
ごめんね


この後 元気なココ丸にもどったものの
パソコン周辺には一切 近寄らなくなりました
トラウマになってしまったのか…と心配していましたが

↓パソコンで仕事をしている 飼い主の膝に乗ってきました
 3日ぶりのことでした

飼い主も やっと安心できました
ほーーーー…