「生存中!」

昨夜 南相馬市で被災され 連絡がとれずにいた
ヤン丸ココ丸のブリーダーさんからメール

「生存中!」

50頭以上の動物たちを引き連れて
関西方面へ避難なさったとのこと

たくさんの命が失われ
現在も苦しんでいる命たちのことを思うと
ここに私個人の喜びの言葉を書き連ねるのは憚られますが

ほんとうに「よかった」と
「奇跡はおこるのだ」と

空をあおいで 深く感謝したい気持ちでいます


ご家族はなんとか避難できても
動物たちまでは無理だろう…と思っていました

「50頭を引き連れて」

被災地から避難先まで
何度も往復されたのかもしれません

あきらめない人がいるのだ
全力を尽くす人がいるのだ

心に刻みたいと思います


よかったね ヤン丸


感謝!だね ココ丸